2022年5月27日金曜日

金曜日のズル休み

今回はドラマからです。しかも今回は動画やスクショがないので申し訳ありません。
今回ご紹介するのは、田村正和主演の「パパは年中苦労する」です。

もう、30年以上前のドラマになってしまいますね。バブル全盛の昭和の時代のドラマです。
内容については、ウィキでご確認ください。


当時は、毎日いくつものドラマがやっていました。ゴールデンタイムと言われる時間帯は各局全てドラマ。そんな時代でした。
コメディや恋愛、熱血教師ものなどさまざまなジャンルのドラマが放送されていた時代です。しかも昭和のコンプライアンスですから、お若い方々には想像もつかない設定と言動がまかり通っていたわけです。

そんな中、当時10歳前後だった私が自分の性癖を明確に認識したシーンがありました。
それは、このドラマの12話「わっ!パパがキスしてる!」の回の温泉で主人公:巽 耕作(田村正和)の息子:広瀬 克麻が、男湯と女湯の暖簾を架け替えるという悪戯をしでかして、最終的には巽 耕作(田村正和)の後妻となる佐藤 黎(浅野温子)からお尻叩きのお仕置きを受けるというものでした。


そのシーンでは、克麻が佐藤 黎(浅野温子)の膝の上に乗せられて、尻を丸出しにされ、お説教されながら、尻を平手打ちされていました。

確か、顔が正面の尻の割れ目がはっきりとわかる画角だったと思います。

多分、当時の克麻くんと同い年だった私は、このシーンに言いようのない恥ずかしさと憧れを抱いたことを覚えています。自分も佐藤 黎(浅野温子)にお仕置きされたいと本当に思いました。お説教をされて、その合間合間にキツく尻を叩かれる。これ以上ないシチュエーションですね。


再放送もされず、DVD等も高額で中古品が取引されているようなので、動画配信サイトで公開されるようなことがあれば、是非もう一度見てみたいものです。(多分、ないと思いますが…)


シナリオだけ見つけましたので、貼っておきます。

https://www.plala.or.jp/ban/pn1202.html




0 件のコメント:

コメントを投稿

あるレディーズ・コンパニオンの思い出(前編) さあ、今回から新しいシリーズの始まりです。 今回のテーマは「レディーズ・コンパニオン」です。 「レディーズ・コンパニオン」なんて聞き馴染みのないテーマですよね。 簡単に言うとお金持ちのご婦人と金で雇われた年下の介添人といったところでし...